第18回黎明流空手道大会

rebox3-1.jpg


10/11(日) 第18回黎明流空手道大会に参加しました。
結果は散々な結果でしたので割愛したいと思います。(笑)

会場 船橋総合体育館(船橋アリーナ) 多目的室

午前中に型予選・組手予選リーグ、午後に型決勝・組手決勝トーナメントという試合数も多く試合間隔も少ないかなりハードなタイムスケジュールでの大会でした。

午前中の予選が終わり昼休憩中の短い時間にREBOXでの治療をしたので治療のレポートを簡単ではありますが記事にしようと思います。
 私自身選手で参加していたため写真等ありません(汗)

① 20代女性
組手予選中、強く踏み込んだ際にかかとを床に打ち付け痛める。
昼休憩中、約10分間患部に直接REBOX(マルチポイントプローブ)を使用。
痛み減少し午後の競技に参加し見事「型」「組手」共に優勝。

② 10代男性
組手予選が終わり、右足下腿部(ふくらはぎ)打撲・左大腿部(ふともも)挫傷(肉離れ)で歩行困難
正直、午後の競技は無理かと思って痛みだけでも緩和してあげようと思いREBOXで約20分治療・テーピング等で固定。
しかし、午後の競技が始まる頃には多少の痛みが残存するが競技に支障がないと本人談。
彼もまた、見事に「型」「組手」共に優勝。
昼に痛そうに歩いてた姿を微塵も感じさせない型と組手でした。

 私は彼に決勝トーナメント2回戦で負けましたw

③ 30代男性 私ですw
以前より痛めていた右手の親指。
午前中の予選で拳を握ることが出来なくなってました。
昼休みの限られた時間、他の選手の治療で自分の治療は5~6分位だったかな?
普段は絶対やらない、マルチポイントプローブでREBOXフル出力で右手親指を治療してみました。
正直な感想は「痛いw」です。
痛いけど痛くない不思議な感じ。
短時間の治療で拳を握れるようになりました。


治療した全選手には競技後の「氷」でのアイシングを強く指導しました。


REBOXはコンタクトスポーツやラフプレイにも即効で効果を発揮する!
競技後のケアにも効果抜群。
短時間で効果を実感できるので便利。


と、今回の大会の治療について簡単に記事にしてみました。

次回の大会はもっとがんばろっとw
敵選手の治療は手を抜・・・
スポーツマンシップに則り正々堂々治療して全力で戦えるようにしよう。



八木が谷接骨院でいつでもREBOX治療が可能です。
どんなスポーツの痛みでも、日常生活の痛みでもすぐに効果の出る治療、お試しあれ。









homepage_qrcode.gif

ポイントシステムを導入いたしました。
登録キャンペーン中!
アプリをダウンロード・登録してキャンペーンをゲット!



友だち追加数



患者さんへのお願い
当院で治療され、後日、各健康保険組合、市町村等より負傷の原因、診療内容等の照会・回答を求められる場合があります。
受診後数か月経過した後に照会がありますので、正確を期するため当院にて再確認の上、ご回答されますようお願い申し上げます。

日常生活・仕事・スポーツなどでのケガ・痛み、お気軽にご相談ください。
交通事故は窓口負担金0円で治療出来ます!

八木が谷接骨院
院長 齋藤聡司
〒274-0802
千葉県船橋市八木が谷1-37-1
TEL&FAX 047-447-0213
URL http://www.yakigaya.com
メールアドレス
yakigayasekkotuin@gmail.com
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

八木が谷接骨院(やきがやせっこついん)

Author:八木が谷接骨院(やきがやせっこついん)

地図
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR